2018年11月19日月曜日

つくし組クラス会

11月18日日曜日
今日はつくし組のクラス会でした。
私も10時まで前日からのキャンプがあり11時に園に到着。

丁度、自然工作のワークショップがあってました。
講師は私もよく雑草の森のイベントでお世話になっている中島夫妻✨

何時も子ども達の為に自然工作の下準備から一生懸命して下さいます。

政策はドングリと落ち葉を使った風車と竹を輪切りにしたカタツムリ🎶

ワークショップ後中島夫妻から『色んな園に行きますが、こんな挨拶や政策中に興味を持った質問が子どもからある園は初めてです』
とありがたい言葉をいただきました。

中島さんと話し込んでいると、今中島さん夫妻、中々園関係の依頼は受けたがらないそうです。
理由は想いを持っていっても、何となく雰囲気やマッチングが合わない保護者や園の雰囲気があるそうです。

カトレアの保護者や子ども達は本当に素晴らしい!と絶賛されていました😆
子ども達が伸び伸びしていて、保護者の方も本当に気がきかれ、感じが良いとの事✨
子ども達、保護者の皆様や担任の先生、皆様のおかげだと思います。

この後、中島夫妻も一緒に親子でのアクティビティを楽しみ、牛乳パックを使ったホットドッグ作りをして皆で食育体験。
ホットドッグのパンも某有名店のパンを朝から仕入れて来てもらってます。
クラス会役員の皆様のおかげで、クラスのより結束と園への想いを感じる事が出来た素敵なクラス会でした。
皆様、ありがとうございました✨